スポンサーサイト


2016年!

どうも、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

例に漏れず花騎士でも新年っぽいことやってましたよっ!
ということで新年一発目の記事。







まずは花騎士劇場からおみくじ。
おみくじ1


このおみくじ、レアパターンも幾つかあり、何通りか分からないほどバリエーションがあります。
そしてこの後何度かやりましたが、とりあえず今年一発目のおみくじ結果はこれでした
おみくじ2

キンレンカとローレンティアのコンビ。
秋のパン食い競争の時のキャラですね。

どうでもいいけどSD作ってる人本当に凄いと思う。









そして告知どおりの福袋販売。
福袋

これは俺の予想を超えた大ボリュームでの登場。
値段は手頃な3000円、妥当な5000円、ガチ勢向けの10000円と3種。
これだけ!といった値段設定はせずに、3通りあり選びやすいですね。福袋らしさがあります。
勿論全て購入もアリ。

特徴としては、どの値段の福袋も☆5確定の11連が基本になっている。
完全敗北はまず無く、戦力になってくれるキャラクターを最低でも一人は補充できることでしょう。
次に、華霊石が付属していること。通常11連を回すのであれば、華霊石を消費するはずが、多少なりとも増えるのである。
育成用にも良し、運試しに更にガチャるのも良しの嬉しい追加。


そして5000円からは更に豪華に!
本来同キャラクターを引く事でしか願わなかった装備スロット開放が今回の福袋に付属する各「装花」で拡張が可能。
その装花が☆5用、☆6用が1つずつ付属!

注目すべきは勿論☆6用の装花ですね。
☆6を入手して、キャラクタークエスト等したはいいけど、ほとんどの人が☆6キャラクターの装備欄はデフォルトで専用装備は着けていなかったと思う。
スロット1つなら戦士の指輪+10が優秀すぎますしね。
というか出現率0,5%の☆6で同キャラがでたとして、重ねるかどうか・・・・。
そんなことがあれど今回の福袋により、お気に入りの☆6キャラクターのスロットが空けれるというわけですね。


10000円の福袋では5000円の福袋に合わせて「技花」も付属。
これは生命結晶交換品であり、750個相当の物ですね。
更に、前回の記事で触れた年末年始アップデートのガチャキャラクター☆5の「ハボタン」が確定入手。
磨きのかかった可愛いキャラが確定でついてくるのは嬉しいですね。
そしてこのキャラ、「おまけ付属だからどうせ大したキャラでもないんでしょー?」という声は一切上がらないと思う。
普通に☆5の中でも強く、使い易い。
軽くネタバレ?になってしまうけど、アビリティー編成がスキル発生率1,2倍と攻バフ全体10%という王道な強キャラだ。


ここまでクッソ長文で書きましたが、簡潔にまとめると

基本どれも得、ということですね。

3000円で金確定も破格ですし、5000円、10000円は言うまでも無く新アイテム付属でお得です。





まぁそんな俺も投げましたとさ。
俺が選んだのはスタンダードな5000円福袋。10000円と悩みましたが、出費がきつい・・・!


結果、クリスマスに投げたガチャの負けを取り返したような引きでした。
ポインセチア
要するに勝ち・・・ッ!圧倒的勝利ッッッ!
サンタ可愛い。








そして最後に、1月1日に年明けマップが一つだけ実装。
周回効率で言えば前半ラストよりもいい感じ。
以下小並感内容。


センリョウが暗闇の中、害虫のイソガシ君を見つけて
イソガシ1



ちょっと絡んだら、挨拶攻撃みたいなことされて
イソガシ2



やべぇ!って思ったらまぁ夢だったよ。
イソガシ3
とまぁセンリョウさんの初夢のお話ですね。こんな夢で良いのか・・・。




とまぁ、こんなところです。いつも記事のオチが無いぞ。

それでは今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHUN

Author:CHUN
果たしてブログ向きのゲームなのだろうか

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
